借金が増えていく時の心情

f:id:darudaru8:20180814100357j:plain

誰だって借金がしたくて借金を作っているわけではなく、はじまりは誰もがほんの小さなきっかけだったと思います。

僕が借金、消費者金融に手を出しきっかけは職場の先輩からスロットで2万円を貸してもらった事がきっかけでした。この時点でクズなのですが、その日は手持ちが少なくあと1万円投入すれば大当たりが引ける!という状況で、近くにいた先輩が返すのはいつでもいいから貸すよ?と言ってくれたので借りることになりました。しかし先輩が数日後、明日返してくれない?言ってきてしまいお金を工面するために消費者金融に連絡しました。

はじめは2万円の借り入れ。5,000円づつ返済したら4ヶ月でおわる借金生活でした。しかし限度額は頼んでもいないのに50万円。。

また1万円借りてパチンコで2万円勝てば一日で返済できるじゃん!

これです。最悪な考え。当然その日は1万負け、たまに勝つ日もありますが半年後には50万円の借金を抱えていました。もう50万円の利息だけ払うだけでも1万5000円が必要となっていました。利息を返すために他の金融機関を頼り始めます。

そして更に半年後には借金総額100万円。

こうなると感覚も麻痺してきますね。パチンコの攻略法や副業などに興味を持ち始めます。あるはずのないパチンコ攻略方を30万円で購入したり、情報商材にお金を使う、、気がつけば借金総額150万円。

おまとめローン詐欺でにプラス50万円の借金発生。

200万円までの元金があればあとは楽勝です。寝ているだけで借金は増えていきます。キャッシング枠はすでに限度額となるのでクレジットで買い物をはじめます。そして挙げ句のはずは新作のゲームを勝ってその日に売って現金化するという謎行動をとりはじめます。完全に人生詰み始めます。

20歳3ヶ月で初めての借金を経験し23歳の時には借金総額300万円の多重債務者のできあがりです。当時の手取りは15万円。生活費を差し引いたら利息を払うだけで終わります。結婚は愚か車のタイヤを買うこともできなくなりましたとさ。車検は通らず自転車生活。おわった。。。