長男ぼんくら説

親戚から笑われています

僕には2人の妹がいるのですが、どちらとも結婚していて、ここ1年の間にふたりとも子どもを産みました。旦那はどちらとも優秀な大学を卒業していて勤め先も誰もがしっているような企業。京都と広島で生活をしています。

兄の僕は山陰のド田舎で自営業。

別に羨ましいとも思っていませんが今日、母親から電話があり言われましたよ、

「あんた、むこうの両親の人とかから笑われてるよ!」

どういう事やねん。今年で33歳。儲かっているのか儲かっていないのかも分からないような安定していない仕事をして彼女も作らずフラフラしている兄。なんだかよく聞く設定ですが、甥っ子や姪っ子の迷惑にならないような老後を過ごしてほしいだそうです。

うるせーよ・・・。

ほんの数年前までは気にしていませんでしたが、全然縁もゆかりもない地域の人たちが親戚になると距離感がつかめませんよね。そりゃぁおたくらの子どもさん達に比べると僕は落ちこぼれかもしれませんよ。笑われる理由も分かりますよ。はい。

ではこれから、どうやって名誉を挽回するのか?考えてみましょう。無理でも構いません。

これからどうするお兄ちゃん

  • とにかく稼ぐ!!めざせ年収1000万円!!
  • 素敵な女性と結婚する!!
  • 甥っ子、姪っ子にめちゃくちゃオモチャ買ってあげる!!

こんな感じでしょうか?結局とりあえず金ですよね。今の所なんとか生活はしていますが傍から見たら稼いでいるのかどうかよくわからないんでしょうね。そりゃ会社員様と違って転勤も残業もありませんからね。どうしても楽をしている様に見えるのでしょう。ここは年収1000万円以上を実現して乗っている車を少しだけグレードアップさせましょう。今はフロントにキズがついても修理するお金がもったいないのでそのままですから・・・。

その次に結婚ですね。金がないまま結婚してしまい子どもなんて作ったもんなら、今度は子ども同士で比べられてしまいますからね。。習い事とか学校のレベルとか。。まずは金です。

甥っ子、姪っ子にオモチャを買ってご機嫌をとる。これはあまりしたくないのですけどね・・・独身のままであればこれもありかな?と考えています。独身のくせにオモチャも買ってやれないとか・・どんだけ貧乏やねん。とも思われそうですから。。。

 

結果

要は親戚からみても生活が成り立っているようにならないといけない!という事ですね。今の生活水準だと新卒の学生レベルの生活だと思います。30代の男性の生活レベルがわかりませんが今の状態だと親戚連中からはこどもっぽく見えるのでしょう。僕もそう思います。

うん。がんばろうか。

 

今日の筋トレ

ダンベル・プレス

  • 20kg × 15

  • 20kg × 15

  • 20kg × 10

ダンベル・フライ

  • 9kg × 15

  • 9kg × 15

  • 9kg × 15

スクワット

  • 50kg × 10

  • 60kg × 10

  • 70kg × 10

  • 75kg × 10

バランスボール

  • 15分

ベントオーバー・ロウ

  • 16kg × 15

  • 16kg × 15

  • 16kg × 15

ダンベル・ショルダープレス

  • 8kg × 15回

  • 8kg × 15回

  • 8kg × 15回

ダンベル・カール

  • 8kg × 15回

  • 8kg × 15回

  • 8kg × 15回